進化したアイプチ。諦めていたアラフィフが情報をアップデートした結果

雑談

こんにちは。ガネ子です。

今日はアイプチについて。私の叶えたい夢の中で、右目の奥二重を左目と同じようなきれいな二重にしたい。というのがあります。いわゆる雌雄眼は普段はそこまで気にしていないのですが、美容院で鏡に映った自分を見る時、写真に写った自分を見る時、チクッと胸に刺さる小さなコンプレックスでした。

夢の実現のための方法は二つ。美容整形とアイプチ。

美容整形にも2種類あります。埋没法と切開法。埋没法はメスを使わず糸を使って二重を作り、切開法はメスを使って切開する方法です。埋没法の方が腫れや内出血などのダウンタイムが短く手軽なイメージですが、糸が取れてしまう事もあるようです。

個人の瞼の状態によって向いている方法があり、埋没法は

  • まぶたが薄い
  • 目尻は二重が見えている
  • 自然な二重にしたい

人に向いています。切開法は

  • まぶたが分厚い
  • 幅の広いくっきり二重にしたい

人に向いています。

ガネ子はまぶたが分厚く、目尻にもまぶたがかかって隠れていて、二重は見えません。左目がかなりくっきりとした二重なので、バランスをとるためにも右目もくっきり二重にしたい。その場合の方法は切開法。

切開法を調べ、費用もダウンタイムの日数も把握したのですが、術後数ヶ月続くであろう腫れや痛みに対する恐怖でどうしても前に進めません。とても悩んでいるならその痛みも許容できるのでしょうが、最初にも書いたように、時々チクリと感じる程度の小さなコンプレックス。

そこで逃げた先にたどりついたのがアイプチでした。

実は10年前、ドラッグストアでアイプチを2種類買って全く使えず諦めた経験があります。当時そのドラッグストアでそこそこ売れていて、そんなに安くない商品でしたが、初日で自分のまぶたには成果がないないことが判明。無駄な買い物をしたことにがっかりする経験を二度もしていたのです。

そんなガネ子なので、アイプチには全く期待していなかったのですが、二重の事を調べて気になっていた事もあり、この10年でアイプチも進化しているかもと、ドラッグストアでアイプチ商品を陳列している場所に立ったのでした。

ルドゥーブル プレミアム 2019/7/26発売

本音コスメ(ガネ子は@コスメしか知らないけど)第1位

きみに決めた!

今から4年近く前に発売された商品を試してみることにしました。

今までいろんな商品を使ってもお好みの目元にならなかった方!最強無敵

うたい文句がすごい(笑)

そこまでいうなら挑んでやる、と挑発にのるように買い物かごに入れて帰ったわけですが、この子の実力、なかなか凄かった。(開封した後に写真を撮ったのでパッケージ破損しています)

最初は上手く塗れずにもともとの二重の線と新たな二重の線で三重になり失敗したのですが、二度目、鏡を鼻の穴の中を映す角度にして塗る(相変わらず残念な表現力でごめんなさい)とうまくできました。

睫毛の生え際が少ししわしわになるのが気になりますが、アイメイクした上にルドゥーブルを塗って、しわしわの部分に濃い茶色のラメを入れるとほぼ気にならなくなります。

開封後、1ヶ月以内に使用。と注意書きにあるけど、2mlのこの商品、すぐなくなりそう。1ヶ月もつのかしら。私は片目だけだし、大丈夫かな。今日で使い始めてちょうど一週間。1ヶ月もつか検証を続けます。

もう一つ、ルドゥーブルより前に使って良かった商品はこちら。ダイソーのアイテープ。100均商品。コスパ的にはこの子の方がお値段1980円(税込)ルドゥーブルより最強無敵

化粧する気分ものらず人と会う予定のない日はぺたっとこの商品を貼ると、かぶさっているまぶたの分厚いガネ子でも瞬時に理想の二重の出来上がり。

瞬きすると、瞬時にアイプチわかるけどね(笑)

朝散歩に行くくらいならこちらで十分。

若者は最新の情報や流行に敏感だけど、アラフィフは気を抜くとすぐに5年、10年経っていて(ガネ子だけかしら?)情報に置いていかれるので、意識して日々アップデートをしないと、新しく開発された技術を享受できずに損するのねと今回の事で思いました。

社会に出て働いていると少しは情報も入ってくるだろうけど、ガネ子は主婦なのでせっせと新しい情報を自分から見つけにいかないと。

数年前、奥二重を二重にするのを諦めていたアラフィフが、アイプチの新情報をアップデートした結果、

やっときれいな二重を手に入れましたとさ


ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました