初めてのフットネイルはJr.ネイリストさんに

雑談

こんにちは。ガネ子です。

夏に向けてフットネイルをしました!

手のネイルは何度もやったことあるけど足のネイルははじめて。

ピンクの一色で、親指にクリスタルのストーンをさりげなく、ちらりと付けています。

Jr.ネイリストにやってもらうと安いというのを一人暮らしで節約中の大学生の娘から聞き、調べて行ってきました。

Jr.ネイリストとはネイリスト経験が1年未満のネイリストを指します。

サロンによっては実力やこれまでの経験を考慮し、年数ではなく施術した人数で判断している所もあるようです。

ジュニアネイリストは美容師のアシスタントのようにネイリストをサポートしながら、営業後や休日に練習をし一人前のネイリストを目指している人で料金は正規の5~6ほどになります。

手の爪のように細々としたデザインを入れても足は目立たないし、はじめから一色のジェルネイルにしようと思っていたので、経験の浅いJr.ネイリストでも安ければいいやと思って行って来ました。

単色なら失敗もないだろうし。

ホットペッパービューティーでジュニアネイリストの人のところを探して予約しました。

料金は3,500円でした。安いですよね。

手と違って、足だとスマホを操作しながら時間を過ごせるので、あっという間に時間が過ぎて行きました。

オフはなかったので、施術時間は1時間15分でした。

Jr.ネイリストさんに、どのくらい保ちますか?と聞いたところ、1ヶ月〜1ヶ月半という回答をいただきました。

もっともちそうな気がする。

手の爪はすぐに伸びて、気になるけど、足の爪は1ヶ月以上爪を切らないこともあります。実は手の爪と足の爪、伸びる速度が違うのです。個人差はあるけど手の爪は1日0.1mm、1カ月に約3mm伸びるのに対して、足の爪は1日0.05mm、1カ月に約1.5mm伸びます。

手の爪が伸びる速度って足の爪の2倍早いんですね。

手のネイルに1ヶ月に一度の頻度で行っている人は、足だと2ヶ月に一度でいいってことになるのかな。

割れたりはがれたりせず、長く楽しめたらいいなぁ。

サンダルを履くのが楽しみです。

夏、家では素足なのでヨガをする時もピンクが可愛くて気持ちがあがります!

結果、満足だったので、次もジュニアネイリストにお願いしようと思います。手の爪もあまり技術力を必要としないデザインの時はジュニアネイリストでOKかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました