ブログの書き方反省中

日記

こんにちは。ガネ子です。

前回投稿してから一体何日だったことやら。見るのも怖いです(笑)

その間、何もしてなかったわけではないのに。

やったことその1.医療脱毛に行きました!そろそろ2回目の予約しなくちゃ

やったことその2.また弾きたいなぁ、と思ってたピアノを20年ぶりにはじめました。ドラマ「ミステリーという勿れ」の中で流れてた「Far Away」という曲を練習中

やったことその3.睡眠薬をやめるために一番効く薬を最後に残さないを実践中。二番目に効くロゼレムと一番効くデエビゴ。ロゼレムを増やしながら、デエビゴ減薬中

やったことその4.シミとりレーザーのため形成外科に予約しました。初診2ヶ月先しか予約取れませんでした。

やったことその5.雨の日以外朝散歩継続中

やったことその6.体幹を鍛えるためにYouTubeを見ながら体幹トレーニングも継続中

やったことその7.低温サウナに行きました。水風呂でなくてミストシャワー。サウナ初心者にはちょうどいい。

やったことその8.7月に天然濁り湯温泉に入るため、宿と飛行機を予約しました。

やったことその9.脱白髪染めしました!ブリーチしてライオンみたいな髪の色にどきどきしたけど、カラーを入れると気分も上がって楽しすぎる

やったことその10.観葉植物たちをひと回り大きな鉢に植え替えをしました

やったことその11.雌雄眼。右の奥二重を二重にするために色んなアイプチ使って悪戦苦闘中。調べたけど手術は怖い

やったことその12.お風呂でキャンドル。炎と香りで大好きなお風呂の時間。工夫して至福のリラックスタイムに

ざっと今思いつくだけでも数ヶ月でこれだけのことをやっているのに、肝心の「ブログを書く」が、全く進んでないのはなぜ?

やりたいことを実行に移すことに夢中で書くことが後回しになっているというのもあると思うのですが、メンタル疾患患者の平均余命まで残り10年。10年後振り返った時、これだけのことをやったんだからと後悔しないためにもブログを書く事にしたのに、アウトプットする事で少しは認知症の防止にもなるのではないかと思って始めたのに。ブログを書いてないことを後悔してる(笑)

だけど、まだまだやり直しはできる!!後悔という二文字を反省という二文字に置き換えて、これからは完成した記事でないと公開したらだめとかいう、自分自身で勝手に作った変な縛りをなくしてもっと自由に書いていこうと思います。WEBライターとかプロの作家さんではないのだから。

途中経過でも失敗でも、同じ日が二度と来ないように、毎日の「新しいこと」をアウトプットして漫然と生きるのではなく充実した時間を過ごしたい、そんなふうに思いました。

アラフィフだけど、「気づき」なんてそんなにない年齢だけど、これからもどんな「新しいこと」に気づけるのか、日々の生活で見つけてアウトプットしていきたい。そう考えるとわくわくしてきました。

モチベアップのためにランキングに参加しました。ポチしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました